【バレないように裸コートで露出するセレカさん】遊んだので感想

ゲーム
この記事は約6分で読めます。

画像クリックで大きく表示できます。設定の仕方知らなかった。

公園とか街中とかでひたすら女主人公が露出するゲーム

タイトルの通り、主人公のセレカさんが裸の上にコートを着て各種マップで露出行為を繰り返すゲーム。
ざっくりゲーム内容について、3つのマップから一つ選んで好きに歩き回りながら露出プレイができる。各マップにはそれぞれミッションが存在しており、「コートの前を開けて見せつける」などの基本的(?)なものから「インターホンを押して裸でドアの前で待機する」、「人の視界内でイク」などかなり過激なものまで。露出プレイを行うかミッションを達成するかすると露出ポイントが貯まっていき、一定以上になるとランクアップ。プレイ内容やマップが開放されていく。

解放されていくプレイ内容がまた随分と過激で、最終的に全裸になったりガニ股で歩いてみたり地面にディルドを設置して使いだしてみたりとやりたい放題。

アクション自体は多いものの、ショートカットキーを設定できたりアクションメニュー自体はシームレスに開けたりと操作性は非常に良い。少なくともプレイしていて操作性が気になることは全くなかった。

マップ内で露出行為をしていると道行く人に不審がられ、最終的には気が付かれてしまうのでほどほどに身を隠したりコートをちゃんと着たりする必要がある。この辺りは難易度設定が可能で、イージーだと不審度が一定以上まで上がるとスローになってくれる。さらに言えば難易度はいつでも変更可能なので、慣れてきたから難易度上げようなどでも全く問題ない。発見されそうになったらとりあえず行為を止めて服を着れば大体何とかなる。

え?コートは脱いできた?そんな奴は知らんよもう。

遮蔽とかがあれば姿勢を低くする系のアクションで何とかなることもあります。オナニーとか。正気か?

正気じゃない発見回避の図

不審度が最大までたまると発見され、露出失敗となります。これが少し厄介で、その回で達成したミッションや貯まった露出ポイントが完全に無に帰すので注意がいる。中にはかなり難しめのミッションもあるので、そういったものが完了した際はすぐに帰った方がいいかもしれない。

露出ポイントをためると上がる露出ランクがあるのだが、最高まで上がるといくら発見されても失敗にならない無敵モードが開放される。回想システムのない本作だが、この機能のおかげで非常に楽に遊べる。
結構滅茶苦茶できて楽しくもある。露出で完全に脳が焼き切れた無敵の人みたいでこれはこれでちょっと好きだった。

無敵モードが故にできる遊び方。

そういえば、UIが非表示にできます。各UIそれぞれオンオフ可能なので「他のUIは消したいけど全身表示だけは欲しい」といったわがままにも対応してます。すごい。本当にありがたいね。

キャラクターカスタマイズ

買う前は正直しっかり見ていなかったのだが、キャラクターについて結構カスタマイズができる。
胸や尻、毛の有無、身長などもある。基本的には好みに沿って弄っていい部分だが、身長に関しては物に隠れられるか否かなどが若干あるので注意。さっきまでここ見つかってなかったのに!といった場所が一か所だけあった。
また身長をいじっても椅子の高さなどが対応していないため貫通したりする。わりと雰囲気を重視する作品だと思うので、強いこだわりが無ければ初期設定の160が一番いいのかもしれない。身長の設定幅は120から200。単位は記載されていない。

他にも装備・靴・靴下・ペイント・髪などが設定できる。
靴と靴下はそれぞれ一種類のみ同時に装備可能だが、装備とペイントは同時に複数身に着けることができる。装備品には「バレやすさ」「露出ボーナス」「特殊効果(一部装備品のみ)」が設定されていて、露出ボーナスが高いと露出ポイントを稼ぎやすかったりミッション達成までに必要な時間が短くなったりする。バレやすさが高いと勿論バレやすくなる。
特殊効果は極端にバレにくくなったり自分の足音が聞こえなくなったり近づくだけで不審度が上がるようになったりと様々。
色々盛ろうとして全部つけると見た目がすごいことになるので、程よく自分の好みに従って付けるといいと思う。何もつけないのもそれはそれで良い。

こちらはボーナスを高めつつバレにくくしようとした結果。これもこれで中々良い。
露出ゲー

所謂本番は一切ない。不審度が上がっても驚かれるだけ。主人公も驚いて逃げて終わり。
人によってはそういった点に物足りなさを覚えるかもしれないが、露出というジャンルが好きな人はむしろ本番要素を好ましく思わない人もいるだろう。そういった人に本作はとても強くお勧めできる。

こと「露出」という観点において本作は非常に完成度が高いと思う。主人公の全身像や顔のアップがUIとして存在しているのも味方している。初めは服を開けるだけだった主人公がランクが上がるにつれ服を脱ぎ捨てディルドを設置し始めるのだから、主人公が徐々に染まっていくようでそういった点も良かった。自分は別に特別露出作品が好きなわけではないがそれでもミッションを全部埋めたうえで起動して遊ぶくらいには楽しめたし楽しんでいる。

上記の通り、露出が好きな人向け。好きであれば好きであるほど楽しめるだろう。
本番がないことに物足りなさを覚えるのならこっちだろうか?
正直こっちはまだ体験版を以前に遊んだだけなので自分には人にお勧めする資格はないのだが、一応掲載しておく。


露出大好き新人OL かのんちゃんのオナチャレ!~社内編~

完全に余談だが、監視カメラとかあったら面白かったかもしれない。難易度を上げる的な意味でなく、監視カメラから見た主人公が見てみたいという感じで。
あとカメラモードも欲しかった。障害物越しに座ったりしている主人公が周りからどう見えているかなどが非常に見て見たかった。

情報まとめ

DLsiteにて販売中
体験版有(3Dゲームなので一応動作確認目的で動かした方がいいと思う。)
キャラクター操作のみコントローラ対応


バレないように裸コートで露出するセレカさん
DLsite

サークル名:しーぶるそふと
ci-en:https://ci-en.dlsite.com/creator/16553

次の作品も楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました